☆梅雨入りなのに・・・☆

  はいた~い またまた、お久しぶりな、ネェ~さんですっ 今日の読谷は、なんと 梅雨入り宣言したばかりなのに・・・・ 晴れてます 天気がいいので、店舗の前にかわいらしい来客です 沖縄ではよく見かける、スーサー(イソヒヨドリ)です。 沖縄の海岸線でよく見かける鳥で、イシスーサーとも呼ばれています。 高いところで囀る習性があるようで、よく屋根などてっぺんで歌っていま す。

雄は背中が青くお腹は赤褐色です。   きっと雌を呼んだり縄張りを主張しているんでしょうね。

あまり人を怖がる様子も無く近距離で目が合ったりします。   尾っぽを上下に動かしたりしぐさがとてもカワイイです。 沖縄にいらした観光客の皆さんの周りを飛んで歌ってるので、探してみて くださいね~ 番外編も動物シリーズでいっちゃいますょ~ 今朝、うちの家に突然の来客 はいっ

ブヒブヒ、黒ブタちゃんで~す 子ブタ・・・とはいうにはちょっと大きいブタちゃんです 何と、お隣さんのペットなんですよ~ しかも放し飼い 他にも、ヒージャークンもいます ヤギの種類ってこんなにあるんですね~ http://yyyg.net/honto-goat/breed/breed_game.html みなさんはどんなヤギがいいですか~ かわいらしい顔を見るとも~食べられませんよね ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  スカイ観光  *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行  *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか  ちゅらむら読谷  *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)  *村内自然・文化・平和学習体験  *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)  沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆