2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた 台風(>_<)

こんにちは ちゅらむら読谷 ひがです またまた台風接近 今年は週末ばかりです 今週の日曜日は読谷村内小学校5校が 運動会の予定でしたが・・ 延期が決定 自然現象はどうにもできないのですが 旅行予定の皆さんも、ほんと祈るしかないですね さて、昨日から…

初の入村式~からの

ハイサイ ちゅらむら読谷 一貴です。 昨日は自分が入社して初の入村式+秋の民泊スタートしました~ 生徒たちはどの民家かな~とどきどきしながらまっていました。 そして民泊体験一日目今日は先生方と民家などを回って生徒達の頑張っている様子を見に行き…

進め! 紅いも大使~

はいさイモ~ ちゅらむら読谷 民泊担当の當山です。 沖縄もすっかり秋らしくなってきましたね~ 秋と言えば、修学旅行! と言う事で、読谷村にも修学旅行で民泊体験をしに神奈川県から高校生がやってきました~ 民家のおじぃ~と読谷村の特産 紅いもの収穫の…

北部日帰り視察研修☆☆

はいたい ちゅらむら読谷 山城です 去った9月22日(土) よみたん民泊協力会の研修として 北部日帰り視察研修 へ行ってまいりました 8月に予定していた伊江島での交流研修会が台風の為中止となり… 今回は皆様からの熱い要望もあり、再度企画を練り直し、 今…

クルチの杜100年プロジェクトIN読谷!

はいさ~い\(^o^)/ ちゅらむら読谷の當山です。 今日は、日頃から活動している読谷村商工会青年部、地域活動の事を紹介します。 『島唄』でおなじみのアーティスト 宮沢 和史氏の、『100年後の沖縄をクルチ(黒木)の木でいっぱいにしたい』と言う想いから…

みなさん、定期健診うけてますか?

☆おはようございます☆ ちゅらむら読谷 一貴です。 先週は読谷村陸上競技大会に行ってきました。 自分達波平区は6時集合で準備していました。 自分達波平区は3位という成績になりましたが大変盛り上がって楽しめました。 来年はボルトのように記録保持者に…

家族の思い☆

おはよ~ございますっ。ちゅらむら読谷の大城です。 民泊では、いよいよ秋の修学旅行シーズンへ突入します そして、一般のお客様も秋の旅行シーズンですっ 10月の連休にはたくさんのお客様が家族旅行をご予定されていて、予約をいただいてますよ~ 昨日も、…

さとうきび収穫体験もできちゃうんです♪

はいたい ちゅらむら読谷 山城です いよいよ、9月25日より 秋の民泊シーズンがスタートします そこで社長に連れられて… 今回、お手伝いをさせて頂く農家の松田さんのさとうきび畑を見学してきました バックに海とホテル日航アリビラが見える絶好のロケーショ…

秋晴れ♪

ちゅらむら読谷 ひがです 秋晴れです ちゅらむら読谷事務所では台風16号の被害の影響なかったものの 地域によってはかなりの被害にあわれた方も多数・・・ 自然の猛威を振るわないで欲しいと願うばかりです 今年の台風は週末に到来することが多く 民泊協…

暴風対策

スカイ観光の大城です。 9月15日(土) 午前11:20分現在 大型で猛烈な台風16号は 905hpa 最大風速55mの勢力で 沖縄へ向かって北上中。 かなり強力なため しっかりと暴風対策を 物が飛んで来るのを防ぐために 出入り口、窓もベニヤ板で封鎖 屋外の…

安富祖小学校・中学校 出発式!!

スカイ観光/ちゅらむら読谷 ひがです スタッフ玉木より 本日9月14日東北へ出発の 『安富祖小学校・中学校』現場報告が入りました あふそ、無事出発! 初めて飛行機に乗る子供たちもいて、緊張の顔。 比屋根校長先生からの 「被災地に笑顔を届けに行きましょ…

のっける幸せ♪(*´艸`*)

はいたい ちゅらむら読谷 山城です 先日、はじめて行ったゆんた市場で こんなもの買いました 息子いわく… 「のっける幸せ」 だそうです 沖縄では「油みそ」と呼ばれていて、おにぎりなどによく使いますが、 息子は、美味しそうにごはんにのっけて食べてまし…

のっける幸せ♪(*´艸`*)

はいたい ちゅらむら読谷 山城です 先日、はじめて行ったゆんた市場で こんなもの買いました 息子いわく… 「のっける幸せ」 だそうです 沖縄では「油みそ」と呼ばれていて、おにぎりなどによく使いますが、 息子は、美味しそうにごはんにのっけて食べてまし…

THE 沖縄市

GOOD MORNING おはようございます。ちゅらむら読谷一貴です。 皆さん7日から行われた全島エイサー祭り行かれましたか 自分は道ジュネーの日から回ってきました 道ジュネーの様子です やっぱりエイサー最高ですねー 8日(土)の山里青年会です。…

ビタミンC豊富な果物といえば!?

こんにちは ちゅらむら読谷 ひがです 今日は、バンシルー(グァバ)の紹介をしたいと思います バンシルーは丈夫であまり土壌も選ばないため、 沖縄では一般家庭の庭に植えられていることも多いそうです。 実は私の自宅の庭にも1本あるんです 収穫したバンシ…

小学生が読谷の体験を満喫!

九月に入り、いよいよ秋の旅行シーズン到来~ これから12月にかけて県内県外の修学旅行や、地元の旅行など沢山の人達に感動を与える様なご案内が出来る様にハリキッテ行きます! ちゅらむら読谷、体験学習担当の當山です。 と言う事で早速先週は、那覇市内…

マーケティングっておもしろい!!

はいたい ちゅらむら読谷 山城です 沖縄はまだまだ暑い毎日ですっ でも、時々バァーっと雨が降ったりするので、少し涼しくなったり。。。 なんとか夏バテせずに元気いっぱい過ごしております ニュースを見てると、本土の方が暑い日もあるみたいですねっ 皆様…

☆ 沖縄で素敵な結婚式 ☆

おはよ~ございます ちゅらむら読谷、大城ですっ 今朝は、幼稚園生の長男の週1回のお弁当の日でした お弁当日の前日は緊張~してなかなか寝付けず・・・ 結局、寝坊 思いっきり寝坊してしまいましたが、ちゃんと作りましたよぉ~ さてさて 今年は、沖縄で…

いよいよついに・・・・・・

おはようございます ちゅらむら読谷 一貴(かずき)です。 みなさんお盆はどうすごされましたか 自分はほとんどの時間を波平公民館にて過ごしました そして迎えた青年会最後のエイサーを2日(日)に終えてきました。 そして昼の3時の出番を終えて夕方6時…

畜産まつり!♪

ちゅらむら読谷ひがです 沖縄の旧盆も終わり、まだまだ暑い日が続きますが 9月に入ったとたんに、沖縄でもトンボの姿が見え始めてきましたよ 秋を感じる瞬間でしたぁ~ 秋といえば・・・食欲・読書・スポーツいろいろありますが 今日は食につながるイベン…

ブルームーン

はいさい! ちゅらむら読谷、當山です。 沖縄は、8月30日~9月1日の3日間が旧盆。 我が社も、31日からお盆休みとなり、久しぶりに家族、親戚一同が集まり、ワイワイガヤガヤ大人も子供も楽しく過ごす事が出来ました\(^o^)/ と、そんな旧盆の中日は…