☆頑張れ!!受験生!!☆

 はいさい~  ちゅらむら読谷のネェ~さん(大城)ですっ 最近、日中と夜の気温差がありますが、皆さん体調くずされていませんか~? 風邪予防の為に、マスクをしている方も多く見かけるようになりました 我が家では毎年、インフルエンザの予防接種を10月には家族全員接種し ているのですが・・・・・ 今年はまだなんです うちは、高齢者からチビちゃんまでいるので、全 員接種しています。感染したら大変ですからね 皆さんのご家庭ではどうされているのでしょうか。 インフルエンザワクチンの接種は・・・・ インフルエンザに対するワクチンは、個人差がありますが、接種後、効果が現れるまでに通常約2週間程度かかり、約5ヶ月間その効果が持続するとされています。 インフルエンザワクチンの効果的接種時期があるようなので、詳しくはこうちらをどうぞ コチラ http://www.yoshinhyo.com/influenza/yoshin-QA6.html ダチョウ抗体マスクもいいみたいなので、受験生にはいいかもしれませんよ http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/flu2007/pickup/200801/505318.html   【 画像:例 】   ※種類はいくつかあるようですよ~ でもお値段も結構します さて  スカイ観光の窓口には、受験生の来店が増えました 夏は、オープンキャンパスに始まり・・・ この時期は、大学推薦入試の為、受験日の前後の日程で航空券と受験会 場近くの宿泊施設をご予約されます。すでに、数人の受験生の予約をいた だきました  中にはすでに推薦入試が終わり、見事合格している方もいるんです  ヤッタ~ おめでとう~ 毎回そうですが、受験生の予約は、通常のご旅行の手配と異なり、細かい 確認が必要となってきます。 大学がある立地は、広大な敷地を必要とする為か、あまり交通の便が良く ないところがほとんどです。 ホテルから大学までは、路線バスを利用するケースが少なくありません。 また、学部によっては場所が離れる場合が多いので、予約時には次の項 目の確認が必須となります まず 1:受験する大学 2:受験日と時間 3:受験する学部 です 予約時には、空港から大学までのアクセス、ホテルから大学(受験会場)ま でのアクセス。それ以外にも細かい路線バスの出発時間や所要時間など、 調べることはたくさん 可能ならば大学の募集要項のコピーをお預かり して、どうしてもわからないことなどは、現地の大学入試担当へ確認等しま す。当日、安心して受験に臨めるように、細かい点に注意しながら手配や確 認作業を行います。 スカイ観光で予約し受験した皆さんが合格することを願いながら、私も頑 張って手配してますよぉ~  受験生、夢に向かって頑張れ~  そして、受験生をサポートしてるご両親や先生方 受験生だけでなく、サポートする皆さんも体調に気を付けて、あと少し 頑張りましょ~ 余談ですが・・・、私も受験生の母です うちの娘は県内の大学を目指していますが、来週末、推薦入試を控えてい ます 追い込みで、親子で胃が痛い毎日です 見事合格できた時には、また後日ご報告したいと思います ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光  *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行  *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか  ちゅらむら読谷  *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)  *村内自然・文化・平和学習体験  *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)  ?沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆