もうすぐ民泊大納会!!

はいたい ちゅらむら読谷 山城です 本土では、連日最低気温1ケタの日が続いてますが… 沖縄は20℃を超すポカポカ陽気 12月でもあかばな~(ハイビスカス)の花が見られます ちゅらむらのプランターに咲いていたところをパチリ そんな暖かい沖縄でも、周りはすっかりクリスマスムード こちらはちゅらむらお隣、むら咲むらのツリー そしてこちらは、北谷町美浜のイルミネーション 水面に映る観覧車がキレイですね~ さて、12月は師走というだけあって、本当にあっという間に過ぎていきます!! ちゅらむらスタッフは、17日に行われる、毎年恒例 民泊協力会 大納会に向けての準備で大忙しです 会場になる、むら咲むら ククルホールにて スタッフミーティングを兼ねて下見へ行ってきました~ 1年間、たくさんの生徒たちのお父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんとなり、 一生懸命頑張ってくださったホストファミリーの皆様 今年の民泊受け入れも、残すところあと1校となりました 大納会では、みなさんに思い切り楽しんで頂けるよう はりきってがんばりま~す ところで今日は、社長の大城に連れられて 民泊担当の私(山城)と一貴の3人で、 浦添市   社会福祉センターにて行われた、沖縄観光コンベンションビューロー主催の 「地域観光資源創出支援事業 着地型観光勉強会」 へ参加してきました!! 研修前にどこかでお昼ご飯を… ということで、社内イチのグルメ通 玉木にオススメしてもらった、浦添市にある 「高江洲鶏肉店」でランチをすることに 行ってみてビックリ なんとこのお店、外看板が真っ白なんです お店の近くまで着いたものの場所が分からず、お店に電話して無事にたどり着きました お店の雰囲気は、店名からは想像できないオシャレな空間 私はすっかり気に入りましたが、男性陣はというと… 落ち着かないのか終始ソワソワしておりました笑 もちろん、お味も大満足 気になる方は食べログでチェック↓↓↓  http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47011001/ 髙江洲鶏肉店 - 外観写真: パタパタと退散してしまいましたが… デザートまでサービスして頂きました オススメです その後、研修へ向かい とても為になるお話、たくさん聞かせていただきました~ 身近にある目に見えない資源に「気づく」ことが大事!! という言葉が印象に残りました! 気づきはやはり大事なんですね~ それではまた ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光  *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行  *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか  ちゅらむら読谷  *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)  *村内自然・文化・平和学習体験  *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)  ?沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆