添乗員日記 二日目

はいさい!


沖縄スカイ観光サービス 添乗員の當山デス



6月28日(金) 本日は曇り空

老人クラブの旅行2日目~



昨晩の疲れもなく、参加者全員元気に朝食を済ませ予定通り出発


箱根関所跡を見学見学し、芦ノ湖遊覧


いざ海賊船へ!



__.JPG
パイレーツオブカリビアン

海賊になった気分で30分の遊覧船



桃源台より、ロープウェイに乗り換えて大涌谷へGO~







__.JPG
ロープウェイを降りた瞬間、硫黄のにおいが~




そして1番の目的は~~





__.JPG
箱根 大涌谷の名物!


温泉黒タマゴ~



バスガイドさんが、一個食べたら7年長生きする! との事でしたので私は14年は寿命が延びました~

タマゴじょーぐーなので、本当は21年寿命延ばそうと思ったんですが、昼食前だったんで…








__.JPG
見学の後は、箱根レイクホテルにて昼食!


本日のお昼は『豆乳しゃぶしゃぶ御膳』 絶品でした^ ^





__.JPG
黒たまご食べてもしっかりお昼は入るんです。




__.JPG
そして、芦ノ湖を眺めながら食後の休憩~







__.JPG
その後は、わさびの郷にて

わさびソフトクリームを食べながら休憩~



休憩の後は富士山五合目にGO~





__.JPG
ジャジャーン


富士山五合目からの絶景~



世界遺産は、霧に包まれ真っ白で御座いました。


日頃の行いが良過ぎた様デス


で、


富士山のお土産はいつ買うか!


今でしょ~!



と言う事で購入しました




__.JPG
そりゃ~買うでしょ!

それにしても、世界遺産関連のお土産出るのが早いのにビックリでした。



霧に包まれた富士山は早々に切り上げ、本日の宿 河口湖温泉へ



ホテルからの情報により、宿の近くでラベンダー祭り開催中との事で急遽ですが行って来ました!






__.JPG
河口湖畔に一面のラベンダー畑が広がってました~


ここからも富士山は見えず

本日は恥ずかしかりやの富士山でした。






__.JPG
本日の宿『花水亭おおや』さん


ロビー、部屋等とてもキレイで
温泉も24時間あいてます!


昨日の宿も良かったけど、今日も最高~~

私のオススメの宿リストに追加デス。




そして大宴会!

__.JPG
2階宴会場 赤富士の間にて


ラベンダー風味の食前酒で乾杯~


食べきれない程の豪華料理に皆さん大満足の様子。


もちろんカラオケは最後まで止まらない





明日の朝には富士山が見える様に
そして明日はスカイツリーだぁ~~


晴れます様に、ウートートー




お休みなさい


















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光
 *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行
 *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか
 ちゅらむら読谷 
*民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)
 *村内自然・文化・平和学習体験
 *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)
 沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆