☆おきなわマラソン☆

 はいさ~い  ご無沙汰してま~す。ちゅらむら読谷のネェ~さんですっ さて02月17日(日)に開催された、第21回おきなわマラソン について、ご報告したいと思います 大会当日は、天気も良く、ジョガーの皆さんも気持ちよく走れたようですよ~ でも、あまり天気が良すぎて、走っていると相当暑かったようで・・・ 早々とリタイヤされる方も多いような気がしました マラソンは、あまり天気がいいとバテてしまうのも早いのかもしれませんね~ さて そんな中、朝06時30分から、ちゅらむら読谷のスタッフも送迎バスの対応のため、会場入り 當山・一貴・ネェ~さんの3人は、皆さんがバスで到着する前から、皆さんがお帰りになるまで現地に いました まだ暗いうちから、たくさんのジョガーの皆さんが会場入りされ、熱気が伝わってきます そして、マラソン会場で見られる恒例の行列がコレ そう トイレの列~  すごいですよねぇ~ 驚くことに、スタートして20分くらい列が途絶えることはありませんでした 実は、私・・・・ マラソンが大の苦手  でも、皆さんの熱気溢れる姿に触発され・・・・ 来年は参加しようか血迷ってます なんと、高校3年生の娘も、初参加、初完走~したんですよ~  も~来年は出るしかないですね   さぁ~ 今年参加された皆さんも、来年は・・・とお考えの皆さんも、送迎バスプランを 利用して、快適に来年のおきなわマラソンへ参加してみませんか 来年も、ジョガーの皆さんを応援すべく、送迎プランを出す予定ですよ~ お楽しみに~ 【番外編~】 さて 昨日の朝、次男を車に乗せ、保育園へ出発~ ・・・・と思ったら、タイヤがパンクして るんです 仕方がないので、4̪歳の次男と徒歩登園しました 普段、車でビューっと通過するだけの道路も、徒歩でゆっくり景色を見ながらの登園 次男は上機嫌 天気もよく、風も気持ちよかった~ 何故か登園するまでの間、CMでお馴染みのパイナップルパークの歌をず~っと歌ってました お花もたくさん咲いてました。次男もニッコリいいお顔 こんな不思議な形のお花も見つけました 調べてみると、『メイフラワー』というお花みた いです。沖縄では春の訪れを知らせるお花だそうです。またの名を、吹雪花 沖縄では、2月の定番のお花になっているそうですよ。 この季節に沖縄をドライブしていると、民家の庭先や、歩道など身近な所でフワフワと咲いて いるメイフラワーを見ることができます。 風になびくとまるで花吹雪の様に見える事から別名、花吹雪とも言われているお花です。 3月いっぱいまでは見ることが出来るようなので、探してみてくださいね ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  スカイ観光  *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行  *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか  ちゅらむら読谷  *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)  *村内自然・文化・平和学習体験  *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)  沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆