初搭乗してきま~す♪

  あけましておめでとうございます 今年最初のご挨拶 ちゅらむら読谷のネェ~さん(大城)です。 年明けても、毎日寒い日が続いてますね~ ムーチービーサでしょうか。 最近、インフルエンザとノロウィルスも流行っていますので、 手洗いとうがいはしっかりしましょ~ さて ネェ~さんには、高校3年生の受験生の娘がいるのですが・・・・ めでたく、某大学の看護学科に合格しましたぁ~ ヤッタ~ でも合格したと言ってものんびりしていられません。 進学にはとても多額の学費がかかります。 ですが看護学生にはとても充実した奨学金が多数あります。 その中に、病院施設が看護学生を対象とした奨学金制度を取り扱っていて、 大学卒業後、ある一定期間勤務すると支払も免除になるという何ともありがたい制度 どこの病院も看護師不足らしく、看護師を確保・育成するためにある制度のようです。 うちの娘は、奈良県にある某病院から奨学金を受ける予定になっているので、 病院見学や面接などを兼ねて・・・・・ 急遽、関西へ飛ぶことになりました そこで 初めて、LCCを利用して関西へ行くことにしました 何故、LCCにしたかと言うと・・・ 那覇空港に、国内初のLCC専用ターミナルがオープン! したんです。もうご存知ですよね 詳しくはコチラ http://www.ana.co.jp/pr/12_1012/12-131.html いつもお客様の旅のプラン作りのお手伝いや手配をしているので、ぜひ利用しなくてはっ と思い・・・ なんと 今日の夜の便で、関西へ出発しま~す 利用するに当たり、不安もいっぱいです 沖縄発着のLCCについてはコチラ エアアジア  http://www.airasia.com/jp/ja/home.page ・ピーチ航空  http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/home 【ネェ~さんの要チェック事項・搭乗手続き締切時間が、JALやANAに比べ早いこと。 ・専用ターミナルには、専用シャトルバスでしか移動が出来ないこと。 ・出発時間が当たり前のように遅れること。(2時間遅れも稀ではないようです。) ・オプションを付けないとどういうデメリットがあるのか・・・ ・機内持ち込みの荷物の制限が厳しいこと。 ・機内持ち込みの手荷物を入れるスペースがすぐに埋まってしまうらしいということ。 ※そのため、かなり早めにチェックインし機内に入らないと荷物を入れられないこともあるらしい。 ・機材が小さいので、通路が狭いこと。 ・機体がかなり揺れるらしく、座席によってはかなりキツイようなので・・・・ 有料でもいい席を確保した方がいいらしいということ。 ※すでに購入済みの後に知ったので、私は無理ですが(><) 以上のことを踏まえ、遅延してもいいように、今日の夜の便で飛ぶことにしました。 LCC初搭乗なので、要チェック事項が本当にそうなのか??? また、他に注意すべき点はあるのか??などなど・・・・ 身をもって、勉強してきたいと思いま~す またご報告は後日 奈良は予想気温マイナス3℃~7℃らしいです こわすぎるぅ~ ではいってきま~す ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光  *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行  *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか  ちゅらむら読谷  *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)  *村内自然・文化・平和学習体験  *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)  ?沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆