週末の読谷は大盛況~

秋ですね~~ って事で、遅れましたが、先週末に行なわれたイベントの様子を報告しま~す(≧∇≦) 10月20日土曜日 クルチ(黒木)の杜100年プロジェクトIN読谷が、盛大に開催されました~\(^o^)/



オフィシャルブログはこちら↓  ↓  ↓

http://kuruchinomori.ti-da.net/




__.JPG 実行委員長の石嶺村長や名誉会長のアーティスト宮沢和史さん、その他沢山の来賓や関係者、賛同者が集まり、植樹セレモニーがスタート! __.JPG クルチ植樹の前に想いを伝える宮沢さん __.JPG 最高の笑顔で取材する、FMよみたんの仲宗根社長 __.JPG そして、200本の黒木の苗を植えました^ ^ __.JPG こんな青空の元で行なわれました。 植樹の後は場所を変え、沢山の賛同するアーティスト達によるコンサート~ もちろん、宮沢和史さんの生『島唄』も歌っていただきましたよー 残念な事に、その時間は会場案内や出演者の調整、あれやこれやガサガサで写真写してな~い~_~; 来年のお楽しみ~ と言う事でご了承くださいね コンサートの最後には、サプライズを仕掛けました。 この日は、ハワイ読谷村人会の比嘉会長とその孫のジェイコブ君を招待しており、そのジェイコブ君が誕生日でした。 それからなんと、我らが読谷の石嶺村長も同じく誕生日だったんです! 2人には内緒で進めたサプライズバースデーを決行~ __.JPG ハワイで三線を習っているジェイコブ君には、オリジナル三線ケーキ __.JPG 石嶺村長には、フルーツたっぷりなセレブケーキをプレゼントしました~ どちらも、このイベントへ賛同して頂いた『ホテル日航アリビラ』さんのシェフが、特別に特別にオリジナルで作ってプレゼントしてくれました。 アリビラさん! ありがとうございましたm(_ _)m __.JPG イベント終了後に欠かせないのがこれ! 打ち上げ~~^ ^ クルチのイベントらしく三線が出て、みんなでカチャーシー __.JPG ハワイ次世代代表のジェイコブ君と、筆頭賛同人の平田大一さんのコラボで安里屋ユンタ! みんなで『サーユイユイ』 イベントより、打ち上げが盛り上がった~^ ^ そして遅くまで続く… __.JPG この二つの豪華すぎるケーキ! もちろんこの場で完食~ 皆さん! このケーキ 旨かった~~~~~\(^o^)/ 以上、ちゅらむら読谷 當山よりイベントの報告でした。 それから、このプロジェクトに関するお知らせ! 10月29日月曜日 琉球放送 RBCiラジオの朝の番組、シャキッとi に出演します。 朝08:40~5分間 植樹祭会場に中継車がやって来ます! AM738 お暇なら聴いて下さいね~





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光
 *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行
 *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか
 ちゅらむら読谷
 
*民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)
 *村内自然・文化・平和学習体験
 *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)
 �沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆