ビタミンC豊富な果物といえば!?

こんにちは ちゅらむら読谷 ひがです 今日は、バンシルー(グァバ)の紹介をしたいと思います バンシルーは丈夫であまり土壌も選ばないため、 沖縄では一般家庭の庭に植えられていることも多いそうです。 実は私の自宅の庭にも1本あるんです  収穫したバンシルー(グァバ) 不格好なバンシルー(グァバ)ですが

ビタミンA、B、Cが豊富に含まれ、 なかでも、ビタミンCはレモンの約6倍

成熟期に強い特徴的な香りをもち、白か橙色の果肉の中には、 小さくて固いたくさんの種子があり栄養素が豊富ですが種子を多く摂取すると腹をくだすことがあるようなので要注意 果実が少しやわらかくなっていい香りがしてきた頃が食べ頃です また、皮をむいて種ごとミキサーにかけ、グァバジュースにするのも おすすめですミキサーにかけた後は濾してくださいね 牛乳と一緒にジュースにしてもおいしいそうですよ

また、グァバは葉に含まれるグァバ葉ポリフェノールの糖尿病予防・ ダイエットへの効能が期待されている健康食品になっているようです 以前紹介したパイナップッルに続き私にとってピッタリな果物といえます   パイナップル効能 ⇒ http://main1.churamura.com/?page=4 南国の実り、トロピカルフルーツはの健康食品といえますね 美味しく食べれる、自然の恵みに感謝です ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光 *ブループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行  *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか  ちゅらむら読谷  *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)  *村内自然・文化・平和学習体験  *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)  ㈲沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆