東ティモールから~♪

はいたい
ちゅらむら読谷 山城です


昨日からのぐずついたお天気から一転・・・
今日は晴天セミが元気よくないておりま~す


通勤途中、雨雲と青い空との間に、
綺麗な虹が見えました


写真だと、かなり分かりずらいですね
目を凝らして、虹を探してみてください


見つかりましたか
見つかったあなたは、今日一日きっといいことがあるかも・・・ですねっ


さてさて、本日は、読谷村と交流を深めている
東ティモール国 沖縄交流招へいプログラムの初日となります
交流団は今朝東京から沖縄へ向かっているところです

初日の今日からは、ホストファミリー宅へ2連泊して、
沖縄の文化に触れて頂きます

公用語は、ポルトガル語(実用語はインドネシア語)で、英語はあまりポピュラーではないとのこと
言葉の壁なども多少でてきそうですが、お互いに素敵な思い出が作れるといいですねっ

民泊の写真など、随時アップしていきたいと思いま~す



では最後に、夏らしい写真をもう一枚



今年初の花火を見に行きました
夏本番みなさん、元気にのりきっていきましょうね~