中国の旅行雑誌に「よみたん民家泊体験」が掲載されました♪

はいさいー! また台風が発生しているようですね。 今回は沖縄には直撃はしなさそうですが、 今後の進路も要注意ですねくもり さて、ちゅらむら読谷に嬉しいお知らせが届きました。 中国の旅行雑誌「行楽」(「行楽」とは、100%日本観光に焦点を当てた中国初のトラベル&ライフスタイル雑誌らしいです。どうやら裕福層向けの雑誌みたいです。)にて、 なんと、「よみたん民家泊体験」の記事が載っていました! どうやら6月に上海より来沖された、女子旅モニターツアーの様子を取り上げて頂いている様です。 その時の詳細はコチラです♪http://taiki1.churamura.com/?eid=384 これが中国が発行している「行楽」という旅行雑誌です。 中を開けてみますと…。 九州のグルメ特集ページ(でーじおいしそう!)や、 あの熊本城の紹介や、 ユニバーサルスタジオジャパンUSJのアトラクションと並んで… ありましたー! なんと見開き2ページまるまる「よみたん民家泊体験」を特集してくれています! 民家さんと作る、無農薬小麦粉と紅イモを使った紅いもパイ作り(これは本当に美味しいですよ。)や、 民家さんによる、三線体験など、 読谷村が誇る世界遺産、座喜味城跡も大きく載っていました! この雑誌の反響が早くも出ており、今朝も中国の方から、よみたん民家泊体験の予約を頂きました♪ 日中の国交関係はさておき、こうして国境を越えた一人ひとりが、直接交流し、いちゃりば家族(出会えばみんな家族) になっていくことは、我々にとっても、とても嬉しい事ですね♪