漁協新造船乗船会 その2

 こんにちは。

引き続き、新人の中嶋哲弥でございます。

7月24日は、先日のブログにも書いたように、

私が新造船乗船会に参加してきましたので、

その報告となります。

朝6時半に都屋漁港に集合して、7時ごろ出航でした。

参加者のみなさんです。

船は港を出て、15分くらい航行して、

定置網の仕掛けてある場所に到着です。

船に付いている装置を使って、網を巻き上げていきます。

どのくらい魚が入っているのでしょうか。

だんだん、網が狭まってきて、ついに魚が追い込まれました。

魚が船に上げられます。

大きな魚も、小さな魚も、いろいろな魚が、

水揚げされました。

その中から、1匹の魚を漁師の方が選んで、

さばいてくれました。

美味しいお刺身です。

やはり、捕れたての魚はとても美味しいですねえ。

海の恵を受けて、海はすごいなあと感心しました。

ぜひ、民泊で、素材の一つとして、活かしていきたいですねえ。

今後、調整していきます。