民泊大交流会in伊江島♪ ~パート2☆~

 はいたい ちゅらむら読谷 山城です 昨日のブログに引き続き、7月6日(土)~7日(日)にかけて 伊江島で行われました民泊大交流会の様子をお届けいたします 伊江港前にある 「はにくすにホール」 にて、3地区合同勉強会が行われました! ①「沖縄県修学旅行観光の今後について」   講師:沖縄県観光振興課 玉元氏 ②沖縄県観光コンベンションビューロー 修学旅行国内事業プロモーション課 キクザワ氏からご挨拶 3地区の民家の皆さんは、真剣にお話を聞き、講演後には活発な意見交換も交わされ、充実した勉強会となりました そしてしっかりお勉強したあとは、大交流会の始まりです!!! 伊江島南城市読谷村本部町の民泊協力会会長のあいさつ、 そして各地区気合の入った余興で、会場は大盛り上がりでした。 よみたん民泊協力会 新垣昇 会長 ちゅらむら読谷代表の大城もご挨拶 伊江島のセクシーなタヒチアンダンスの余興に… よみたん民泊の民家・古波倉淳子さんによる高平良万才 かっこいぃ~ そして、よみたん民泊の余興といえばこのお二人!渡久地三郎さん、冨着平一さんによる民謡ショー …と、飛び入りで山内昌源副会長 そして読谷と言えば、締めはやっぱりカチャーシー!!! 大変な盛り上がりを見せた交流会もお開きとなり、それぞれ民宿に解散、明日に備え今日はゆっくり休みましょう~ …なんて、簡単に寝るはずがありません。 各民宿にて、プチ宴会がスタート! 私も例のごとく民家の輪に加わっておりましたが、眠気には勝てず、一足お先に夢の世界へ~ そして、2日目!1日目に続き絶好の天気に恵まれました! 惜しみながらも伊江島の皆さんともここでお別れです。 またくるからね~ いつもは生徒を見送る側の民家さんも、やはり見送られる側になると感極まっていたようです そして船は出発!瀬底大橋をくぐりぬけ… 1日ぶりの本島へ上陸~! そのまま、今年4月にオープンしたばかりの沖縄歴史民俗資料館へ見学に行きました。 沖縄歴史民俗資料館HP http://www.yanbaru-ikoi.com/rekishi/index.html ランチは、資料館向かいにあるやんばる憩いの森にて、バーベキューとランチビュッフェ食べ放題~美味しかったぁぁ~ やんばる憩いの森HP http://www.yanbaru-ikoi.com/restraurant/bbq.html 帰りのバスの中…皆さんまだまだ元気です。 そして、途中やんばるのJAファーマーズマーケットへ立ち寄り、読谷村へ到着! 1泊2日、無事誰一人体調を崩すこともなく楽しい研修旅行となりました~! 皆さん、大変お疲れ様でした 読谷ならではの抜群のチームワークで、これからもがんばりましょう~!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光
 *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行
 *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか
 ちゅらむら読谷
 
*民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)
 *村内自然・文化・平和学習体験
 *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)
 沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆