年に一度のラジオ体操!

 はいたい
ちゅらむら読谷 山城です

昨日は、一年ぶりに朝からラジオ体操をしちゃいました~

そのワケは・・・

こちら
スポーツの力で日本を元気に! チャレンジデー2013
事務局ブログ☆
http://www.vill.yomitan.okinawa.jp/events/2013/05/2013-1.html
http://www.vill.yomitan.okinawa.jp/sections/challenge/post-372.html
笹川スポーツ財団HP)
http://www.ssf.or.jp/practice/challenge/index.html
阿波市HP)
http://www.city.awa.lg.jp/docs/2013031300016/

チャレンジデーとは・・・
毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、住民参加型のスポーツイベントです。 この日は、人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合います。

今回の対戦相手は、
雲南市島根県) VS 阿波市徳島県) VS 読谷村!!!
42,021人        40,565人       40,894人

対戦結果は・・・
参加者23,152人
参加率56.6%で
読谷村第2位でした~











2013 チャレンジデー 対戦結果一覧

昨日は梅雨の中休みで快晴だった沖縄県
汗だくになりながらも、みんなで運動するととても気持ち良かったですよ~
たまには、ラジオ体操もいいですねっ


そして今日、がんばったご褒美なのでしょうか…
なんと嬉しい差し入れが!!!!

PIZZA~

よみたん民泊の民家さん2名からの差し入れだったのですが、
なんと!!
打ち合わせしたかのように、お二人ともピザの差し入れ!!
すごい偶然です
もちろんあっという間にみんなでたいらげました~
民家の皆さん、いつもありがとうございますっっ

もう真夏かと思うくらい暑い日が続いていますが、
体調崩さないようにがんばっていきましょうね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光
 *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行
 *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか
 ちゅらむら読谷
 
*民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)
 *村内自然・文化・平和学習体験
 *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)
 沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆