人のために活動するお二人を応援します!

去った3月11日

東日本大震災から2年がたちました。

私達の身近にも、復興支援活動に日々奮闘している人々がいます。

 

読谷村で地域観光作りを共にやってきた仲間の一人、平井和也氏

弊社スタッフであり、今年3月まで放送されたFMよみたん復興支援番組のMCを務めるなど、

幅広く活動する、東北出身者の玉木千春

平井さんは、この度宮城県南三陸町の役場職員として赴任します。

13年余、読谷で自らの事業は当然のこと

地域子ども会育成、商工会、観光協会などの組織活動にも尽力され、

この度沖縄を離れることになりました。

震災以前からお付き合いのあった南三陸の海に海のスペシャリストとして関わるとの事です。

寒い北国での活動を応援しています。

   

   

玉木とは、弊社にて事務局を務めるよみたん民泊協力会からの

東北への義援金支援活動を行う中で知り合い、

その後旅行業務の経験もあるという事で弊社のスタッフに加わってもらいました。

        

玉木の職業能力、知識、知恵をいかんなく発揮して弊社業務に大きく貢献しています。

そのような中、ふるさと東北の支援活動に真摯に熱意をもって取組んでいる玉木を応援します。

   追伸

     本日、玉木は去年のクリスマスにほっこり沖縄のツアーで来られた福島の皆さんに

     会うようです。 福島の皆さん、あらためてツアーご参加ありがとうございました。 

人のために活動するお二人を、心より応援しています!

                                 (有)沖縄スカイ観光サービス 大城光

                                           スタッフ一同