日本一早い桜まつり♪

はいたい ちゅらむら読谷 山城です 先月より沖縄では、日本一早い桜まつりが各地で開催されています ということで、私もさっそく出かけてきました 本土では薄いピンク色のソメイヨシノがひらひら舞って綺麗ですが、 沖縄では濃いピンク色のカンヒザクラが見られます 北上して行くソメイヨシノのサクラ前線と違い、 沖縄の桜は北から開花して、南下して行くのも特徴です。 と、いうことで!先日行ってきました 今帰仁グスク桜祭り 今帰仁城跡HP→http://nakijinjo.jp/ 今帰仁城跡は、琉球王国のグスク及び関連遺産群として ユネスコ世界遺産に登録されています。 我が読谷村にある座喜味城跡も、その中の一つなんですよ~ 実は、5つあるグスクの内、首里城と座喜味城跡以外は行ったことのない私… 前々から行きたいと思っていましたが、さすが、そのスケールは圧巻!! タイムスリップしたような… 海外旅行にでもきたような… 不思議な気分になりました 地元沖縄の歴史的遺産巡り ちょっとしたドライブにもなって楽しかったです 北部の桜まつりそろそろ見ごろを終えますが、 那覇さくらまつりは2月17日(日)まで那覇市与儀公園で開催となっています まだ桜を見に行ってない方、まだ間に合いますよ~!! ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか それでは、よい週末を ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  スカイ観光  *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行  *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか  ちゅらむら読谷  *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)  *村内自然・文化・平和学習体験  *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)  ?沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆