読谷大学!!

 ハイサイ ちゅらむら読谷 一貴です 昨日とは打って変わって天気のいい一日ですね さてさて昨日は読谷村企画財政課の主催による 『ヨミタン大学観光学部』 のクリエイティブ講座に行ってきました 昨日の講座はメディア編集を学ぼうというテーマで講師伊藤加奈子さんが話をしてくれました。 その内容は編集者が雑誌を出版するまでの流れ、その中で雑誌を出版するまでに関わるテーマ 読者、製作スタッフ、広告主、取材先の関わり方などどのような流れで雑誌が出来ていくのか、 という話で一番印象に残っている言葉が雑誌の納品後が一番大事という事です。 一度きりで終わらせないための仕掛け、効果の実感・共有をどう測るのかが必要という事でした。 まだまだ講座は続きますがいろんなことを学び資料作成などに生かしていこうと思います。 みなさんこちらはご存じでしょうか? そう、読谷村GALA青い海にある【さんご畑】です。 こちらから見る景色は最高ですね。 さてこちらのさんご畑ではガイド付きHAPPY PLANや移植体験ダイビングなどもできます。 詳しくはこちら http://www.sangobatake.jp/ さて今日は早朝から離村式があり、午後4時からは入村式頑張りましょう。