抜群の行動力!!

 おはよ~ございます ちゅらむらよみたんのネェ~さん(大城)で~す やっぱり私のUPの日は、天気が悪い~ 今日の沖縄・・・いや、全国的にですが、気温が低いです 寒くて、布団から出られない~ そうそう 昨日の来店されたお客様のお話をしたいと思います 読谷村内に住んでいらっしゃる、60代の3人の奥様方  それぞれ、おしゃれな装いでご来店 『どこかに行きたいんだけど~、どこがいいかしら?』とのご相談でした。 来店される1時間前の事。。。。 3人でユンタク(おしゃべり)をしていたら『そうだ!年内に旅 行に行きましょう~と、すぐにスカイ観光サービスの事を思い出し、ご来店くださいました 来店時はノープランで、とにかく3人で年内に旅行へとの事でした。 すごく旅慣れていらっしゃる方々だったので、話は早く・・・・ 関西・京都を検討されることになりましたよ~ 冬化粧の金閣寺、見れますでしょうか 京都で、お茶の道具を見たいんだそうです 素敵ですね~ 【 マメ知識 】 茶道の道具として、茶席には、掛軸花入茶花が飾られ、お茶を点てるために、風炉または水指茶入または茶器茶碗茶杓蓋置建水などの道具と、柄杓茶筅茶巾帛紗を使います。 茶道の道具には、この他にも茶壺風炉先棚物炭道具懐石道具菓子器煙草盆灯燭具露地道具水屋道具など様々な道具があります。 茶道の道具のお話 http://verdure.tyanoyu.net/dogu.html 茶道検定なるものもあるみたいなので、興味のある方はどうぞ http://www.chado-kentei.com/ またいろいろ相談されるとのことで、また来店される予定なので楽しみに待ちたいと思います でも、旅行の話が出て1時間で来店される行動力素晴らしいです 私も見習いたいです  お客様が一言『旅行に行こうって思ったときじゃないと行けないのよ~』 本当にそうですよね 思い立ったが吉日とは、このことですね 【番外編】 皆さん、こんなもの見たことありますかぁ~ その名も『たこの吸出し』 んん~っ 超~怪しい名前ですねぇ 実は私、指のささくれがひどく ささくれから感染症をおこして指先がマッチ棒のように 化膿して腫れてしまうことが度々あるんです も~それが痛いのなんの キーボードも叩けません 指の骨までズキズキ 小さい頃からこんなことがよくあり、父がよく塗ってくれた薬を思い出しました 『たこの吸出し』 魔法の薬です  幹部に塗って一晩・・・・  翌朝には、膿が出て腫れもひきます しかも痛みも軽減されるという、すぐれもの でも、見た目が怪しい~ 薬の名前は知っていたのですが、父が付けたテキト~な名前だと思っていましたが、ネットで 調べてみると・・・・・・   ありました~ まだ製造されていたんです 薬局へ行ってみると、1個だけありました~ GET~ 一昨日から痛かった指に早速ヌリヌリ 昨日まであんなに痛くて痛くて仕方がなかった指の腫れが嘘のように引いて、痛みも軽減 キーボードを叩いても気になりません 凄すぎる~ もう~手放せません  今の時期、ささくれに悩まされ、痛い思いをしている方 ぜひ、一度お試しあれ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光  *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行  *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか  ちゅらむら読谷  *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)  *村内自然・文化・平和学習体験  *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)  ?沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆