いよいよ今週末。 読谷村でイベント!

はいさい! ちゅらむら読谷の當山です。 ハッキリしないノロノロ台風にも負けず今週も元気に行きましょう! 以前にもお知らせしましたが、いよいよ今週末! 『クルチ(黒木)の杜 100年プロジェクトIN読谷』 10月20日土曜日開催で~す。
クルチの杜100年プロジェクトIN読谷
オフィシャルブログはこちら↓  ↓  ↓ http://kuruchinomori.ti-da.net/
と言う事で先日、沖縄県庁の記者クラブにて記者会見を行ってきました~\(^o^)/ __.JPG 左から、クルチの杜コンサートメインMCの幸田 悟さん。 そして、実行委員会 会長の 石嶺 傳實 読谷村長 その隣は、筆頭賛同人の平田大一さん。 そして、私~^ ^ カメラを片手に真剣にメモを取る記者さん達を前に、進行役を務めた私でしたが… 緊張MAXで、言葉もカミカミ~_~; 3年分の緊張感を一気に味わった感じでした~(汗) __.JPG 読谷村内あちこちに横断幕を貼りPR中~ 記念イベントのプログラム内容は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
くるちの杜100年プロジェクト in 読谷 記念イベント 日程:12年10月20日(土)旧暦9月6日(くるちの日) 時間:開演 11:00 料金:無料 会場:座喜味城跡公園内 問合:くるちの杜100年プロジェクトin読谷実行委員会
1部 黒木植樹セレモニー 11:00~ 実行委員会あいさつ/来賓あいさつ 次世代代表スピーチ(読谷の子ども代表、ハワイ読谷村人会子ども代表) 代表メンバーによる黒木の植樹 第2部 じんぶんキャンパス~アーツマネジメント講座 12:30分ごろ~ 1校時(宮沢和史氏)/2校時(幸田悟氏) クロストーク(平田大一文化観光スポーツ部長) 第3部 くるちの杜コンサート 15:00分ごろ~ 出演:宮沢和史、イクマあきら、各芸能団体など
宮沢さんの、生『島唄』が聴きた~~~い!
イベントは、入場無料!
どなたでも入れます。
友達や家族、親戚一同引き連れて皆で遊びに来てくださいね~\(^o^)/
その他にも、今週末の読谷村では、『やちむん市』『座喜味城跡ふれあい通り祭り』『読谷村老人  大運動会』などのイベントが開催されます。
今週末は、読谷に行こう!
以上、ちゅらむら読谷   イベント担当の當山よりのお知らせでした~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光  *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行  *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか  ちゅらむら読谷   *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)  *村内自然・文化・平和学習体験  *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)  �沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆