また台風が・・・

  おはよ~ございます。ちゅらむら読谷の大城です 今朝の読谷の天気はこんな感じ・・・ なんだか怪しい雲行き・・・ そうなんです また台風が発生してしまいましたぁ~ 台風21号 進路をやや北より・・・ 週末13日(土)には、沖縄の南の海 上に、位置する予報です  まだ、はっきりしないので、台風の動きをしっかり見ていきたいと思います 台風情報はコチラ http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/ そうそう・・・。台風情報は、日本気象台などの情報を確認される方がほとんど だと思います。 でも、他に沖縄に接近する台風情報を知る事が出来るんですっ 沖縄には米軍基地があるので、カデナ基地の台風情報がインターネットで閲 覧することができるんですね~ これは、日本列島への台風接近情報・・・・と言うより、沖縄にあるカデナベース への台風接近情報・・・といった感じでしょうか。 一度覗いて見てくださいね 米軍台風情報はコチラ  http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp2212.gif でも何故か、日本気象台の台風情報と少し予想がずれているんです 理由はわかりませんが 今までの台風の進路や予想は、カデナ基地の台風情報の方が予想通りなんで す。うちは、二つの台風情報を参考にしながら、毎回対策を立てています 前回の台風の被害が大きかったので・・・ もう~ 沖縄には台風は来てほしくないですっ 台風21号の進路に要注意です ~ 番外編 ~ 郵便局に出かけたら、かわいいシーサーがお出迎え すごくよく出来てます 段ボールで出来ているみたいです さすが、沖縄の郵便局って感じですね ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光  *グループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行  *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか  ちゅらむら読谷  *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)  *村内自然・文化・平和学習体験  *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)  ㈲沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆