台風銀座☆

 
はいさイモ~♪
ちゅらむら読谷の大城です


今回も台風17号の影響で、沖縄は大変な被害を受けました。

ちゅらむら読谷もこんな感じ・・・


屋根が剥がれ、雨が事務所内へ

當山のPCと、社長のPCが水びたしになってしまいましたぁ

お隣もプレハブが大変なことになっていました




そして、今までにない、長時間の停電

電気のありがたさを感じました




そして 旅行を予定されているお客様も大変でした。


出発の10日前のことです。

『急に休みが取れたので、新婚旅行に行きたいんです』と、来店さ

れました。ホテルパックは10日前が申込み締切なんです。

慌てて、いろいろプランを検討し、締切10分前ギリギリ申込みに間

に合いました 何とか新婚旅行(大阪&福岡6日間)も予約で

き、あとは出発を待つのみ



ところが、台風17号が発生してしまったんです



ご主人は、消防士 奥さまは、小学校の先生

台風の接近で、ご主人は出動しなくてはいけないかもしれなくな

り・・・

奥さまは、運動会が延期になるかもしれない・・・とのことで、ギリ

ギリまで、どうなるかヒヤヒヤでした


何とか出発日には台風も去り、無事出発できました


当日の朝は、事務所の電話も停電で使えず、Nさんに連絡が取れな

いので、携帯から連絡し定刻通り出発予定している旨を連絡

無事に出発できそうとのことで、ホッとされているご様子でした。

よかったぁ~ 


きっと今頃、Nさん夫妻はラブラブ思い出いっぱいの楽しい旅行中

~ですよぉ~



でもやっぱり予約してる航空会社がJALやANAだと、台風によ

る事前振り替えがスムーズですね~


今回も無事に出発出来たので、本当によかったです



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スカイ観光
*ブループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行
 *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか
 ちゅらむら読谷
 
*民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)
 *村内自然・文化・平和学習体験
 *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)
 ?沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆