小学生が読谷の体験を満喫!

九月に入り、いよいよ秋の旅行シーズン到来~ これから12月にかけて県内県外の修学旅行や、地元の旅行など沢山の人達に感動を与える様なご案内が出来る様にハリキッテ行きます! ちゅらむら読谷、体験学習担当の當山です。 と言う事で早速先週は、那覇市内の小学生が修学旅行で我が読谷村で体験学習を満喫しました。 __.JPG まずは読谷村都屋漁港にて、定置網で採れた魚のセリ市を見学~ 漁協の方の説明を真剣に聞き、初めてみるセリ市を興味津々で見入ってました。 __.JPG カラフルな魚達も、子供達を歓迎してました\(^o^)/ その後は、いよいよ読谷村の色々な体験学習のスタート~ __.JPG 読谷村の伝統工芸、読谷山花織~ マンツーマンの指導で、コースター作りを体験! __.JPG そして、男の子に大人気の、洞窟探検アドベンチャー! 真っ暗な洞窟の中で、エビやコウモリなども見れる楽しい探検です! __.JPG そして私の一押し体験がこれ! 海人(刺し網漁)体験~ 前日に仕掛けた網を漁船にのり引き上げ、採れた魚をさばく! そのまま昼食は魚汁を食べる。 貴重な体験! その他にも、やちむん(陶芸)皿作りやシーサー作り、マリンスポーツなどの体験を満喫してました\(^o^)/ 最後には、全員でお土産作り~ 修学旅行の思い出の写真を飾ってもらいたい! 世界に一つだけ、オリジナルフォトフレーム作り __.JPG 貝殻やサンゴのかけらを貼り付け、素敵なお土産を作って帰って行きました。 修学旅行で写した最高の一枚を机の上に飾ってくれたら嬉しいなぁ~~ プラグラムを実施するに当たり、沢山の方々の協力により、子供達の笑顔を見る事が出来ました。 改めて、インストラクターや関係者の皆さんへ感謝です。 ありがとうございましたm(_ _)m 来週につづく…はず(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  スカイ観光
   *ブループ・模合旅行企画    *各種学校団体の修学旅行
 *県内小学校修学旅行      *貸切バス手配ほか
 ちゅらむら読谷 
   *民泊・プチ民泊(よみたん生活体感)
 *村内自然・文化・平和学習体験
 *文化・スポーツ大会・学会等 読谷村への誘致(MICE)
 �沖縄スカイ観光サービス 沖縄県知事登録旅行2種134号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆