読谷村PR隊 IN 名古屋!

はいさ~い! ちゅらむら読谷の當山です。 17日から3日間の日程で読谷村の芸能団と名古屋に行って参りました。 初日の名古屋ドームでの様子は、先日更新しましたが、その続きです。 2日目の18日は、名古屋水族館に隣接している『JETTY』と言うショッピングモール前のイベント広場にて、座喜味伝統芸能団によるエイサー&棒術の公演を行いました(^^) まずは、石嶺村長による挨拶からスタート! __.JPG 村長の挨拶の後は、エイサー&棒術の演舞‼ __.JPG エイサーが始まると、多くの人が集まり、太鼓の音や指笛、棒術の迫力ある演舞を楽しんで頂きました(^^) そして、読谷村のPRスタート! __.JPG 名古屋ドームに引き続き、石嶺村長自らが先頭に立ち、沢山の観客に読谷村の特産品をプレゼントし、是非読谷村に遊びに来て下さいね~ と宣伝して頂きました。 もちろん私も、負けずに読谷村のPR隊の特攻隊長として張りきって宣伝しまくり~\(^o^)/ 頑張りました! しっかり愛知県民に読谷村を知って頂いたと思いますので、沢山の方が読谷村に来てくれたらイイなぁ~ その日の夜は、名古屋沖縄県人会の方々との交流会も行われました。 __.JPG 読谷村の石嶺村長や芸能団の代表と名古屋沖縄県人会との大交流会をセッティングして頂き、名古屋で活躍している ウチナーンチュのパワーを感じる事が出来ました\(^o^)/ __.JPG やっぱりウチナーンチュ! どこにいても、三線一つあれば歌が始まり、最後の〆はもちろん カチャーシー~~~\(^o^)/ 楽しく熱く、そして長~~い夜になりました。 __.JPG 今回は、伝統芸能団のメンバーに小学生8名も参加しており、最終日には名古屋城を見学し、夏休みの楽しい思い出も作って帰りました(^^) __.JPG 最後に、那覇空港での解散式で、石嶺村長より、座喜味伝統芸能団に向けて労をねぎらう言葉を頂き、今回のPR隊プロジェクトの大成功を全員で喜び解散~~ 沢山の思い出と、バスいっぱいのお土産を積んで読谷村に帰って行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今回のプロジェクトに微力ながら私も参加させて頂き、貴重な経験をする事が出来ました。 石嶺村長始め関係者の皆さん、そして座喜味伝統芸能団の皆さん、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございましたm(_ _)m 添乗員 當山勝則








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

沖縄へ修学旅行予定の方
よみたん民泊まだまだ予約受付中
泊まれないけど民家の方と交流をしたいという場合でも
日帰り体験のご予約もお受けしています。
お気軽にお問い合わせ下さい。内容はこちら ↓↓
 ちびっこ民泊体験 ↓↓
 (有)沖縄スカイ観光 沖縄県知事登録2種134号

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆