中日ドラゴンズ応援ツアーin名古屋ドーム

はいさ~い!

ちゅらむら読谷の當山です。

実は私、添乗員も出来るんです(^^)

と言う事で、8月17日から2泊3日の日程で、読谷村の座喜味伝統芸能団、読谷村の石嶺村長を筆頭に総勢60名で名古屋に中日ドラゴンズの応援に来ています。

何故?

読谷村は、中日ドラゴンズ 2軍のキャンプ地で球団への挨拶と、お客様を読谷村に来て頂く為の誘致活動を目的に来ていま~す!

__.JPG

さすが夏休みの那覇空港

人 人 人 (@ ̄ρ ̄@)

そして、名古屋に乗り込みました\(^o^)/

__.JPG

バスは満員御礼~

芸能団は、大太鼓や三線、棒術の道具など…

いざ 名古屋ドームへ~~

そして、ドーム前の広場にて、沢山の観客の前でエイサー&棒術を披露!

__.JPG

座喜味伝統芸能団!

最高~\(^o^)/

その横のブースでは、石嶺村長が先頭に立って、読谷村をPRする記念日入りパンフレットを配布~

1000部以上が、あっという間なくなる大盛況でございました。

名古屋の皆さん、ありがとうございました。

そして、読谷村に遊びに来て下さいね~

__.JPG

村長と、第一号のお客様!

ハイチーズ(^^)

__.JPG

ドーム内の控室前で待機中~

__.JPG

試合前、たまたま通りかかったラミちゃんに三線持たせてみました(^^)

はいさい、頑張って~って言ってくれましたよ~

__.JPG

ちゃんと仕事もしてますよ~

ドアラと私(^^)

__.JPG

そして試合観戦!

我らが読谷村の石嶺村長が始球式を行ったのですが…

色々諸々の事情により写真を撮り損ねてしまったσ(^_^;)

遊んでいた訳ではありませんよ~

__.JPG

試合観戦しながら、美味しい弁当も食べ、楽しく過ごしました。

つづく(^^)