第2弾!東北応援ツアー4日間 その5

パソコンの調子が悪くなってしまって・・・ごめんなさい更新が遅れています。 まだまだ1日目だよ~ これから宿に向かいます。 この写真は、 気仙沼のエースポートから大島への船での移動の時に撮影。 下弦の月を挟んで上下にお星様! たぶん上は金星? 下は、、、赤くなかったので火星じゃないし、なんでしょう・・・ (東の空に19時ころです)~分かる方がいたら、ぜひ教えて下さい。 フェリーのデッキにでたらとても寒くて 津波の被害があった沿岸部は、何もなくなっていて真っ暗で 月も星もとてもくっきり、はっきり見えるのが、 うれしいような、悲しいような気持ちになりました。   被災地を見守ってくれていると信じたい。 被災者の希望の星となると願いたい。 この日の島到着時は、辺りはもう真っ暗で ツアー参加者の方々はまだ被災の惨状を知りませんでした。 明日2日目の朝は、島内の視察から始まります。 おやすみなさい。。。