第2弾!東北応援ツアー4日間 その4

 一日目の夕食は 気仙沼のエースポート近くの復興屋台でした。 定休日ではないけど、臨時休業のお店も多く、 あまり迷うことなくお店へチェックイン! 先客にツアー参加者の本村夫妻♪ 彼らの手招きにウホウホしながら、合流した私たち。 うんまいもんがたくさんあったのよ~★ 「モウカの星」 「目玉のたたき」 「まつものおひたし」 「マグロ鍋」 「うわぁ~、日本酒もおいしそうだ~」とつぶやいたら、 近くのお姉さんが、大きなコップにプレゼントしてくださいました! うめがった!!(訳:うまかった) みなさん、「モウカの星」ってなんだか知っていますか? モウカざめの心臓です! 私たちは、これをぺロリン~ 信じられないと思うでしょう?? これが、臭みもなく、本当に美味!!! 気仙沼にお出かけの際には、ぜひ!!! 写真は、大将とママ、そして日本酒をご馳走してくれたお姉さん。 みなさーーん、写真おぐっかんね~(訳:送るからね~) まっででけろ~(訳:待っててね~) 報告:ツアーガイド兼添乗員  玉木千春